60歳からのイキイキ健康キーボード♪ ブログ

相模原市南区、海老名市、横浜市緑区、町田市、などでレッスンを展開しています。シニア専門の、鍵盤楽器チャレンジ教室。簡単な歌や曲に合わせて手や指を動かすことで、健康の維持・改善に効果があります。お気軽にお問い合わせください。 “メールアドレス”欄に返信先の アドレスをお願い致します。

必死にがんばったんだよ!と、、、

嬉しい言葉、言ってくださるんです。。

スケジュールの折り合いで、2週間に一度がほぼ1ヶ月ぶりのレッスンになってしまいました

バラード風の曲が多いい生徒さんなのですが、時々ダンスビートの曲をリクエストされます

いまが丁度そういう時期で、真夏の夜の夢をレッスンしています

約一ヶ月前のレッスンで、少々苦戦気味…

「この曲、どうしましょうか。続けますか?それとも浮気(笑:他の曲に変更)しますか?」

「ん~ちょっと考えさせてもらいます」

とのことだったので、きっと今日も苦戦気味かもかなぁと思っていました

ところが

私の気がかりなんて、なんのその~~~~~かえって無駄でした(笑

曲がほぼ出来上がるところまで、出来ていました

なので

「素敵な演奏でしたね!もっとイケてないかと思って今日来ました」

すると

「いやいや、これ必死にがんばったんだよ」と仰ったんです

この言葉に感動してしまい、しばらく胸がいっぱいで話せませんでした

60歳のときに出会って、あれから5年ほど経ちますが

毎回いろんな話があったり、感動があったり、お茶を飲んだり  とても美味しいんです^^

いつもありがたい気持ちでいっぱいです。

QLOOKアクセス解析