60歳からのイキイキ健康キーボード♪ ブログ

相模原市南区、海老名市、横浜市緑区、町田市、などでレッスンを展開しています。シニア専門の、鍵盤楽器チャレンジ教室。簡単な歌や曲に合わせて手や指を動かすことで、健康の維持・改善に効果があります。お気軽にお問い合わせください。 “メールアドレス”欄に返信先の アドレスをお願い致します。

どんなときも全力を尽くす

色々な事情で退会される生徒さんとの最後のレッスンは、とても感慨深いものです

お忙しくて、練習が思うように出来なくてレッスンに来られて、

たとえ演奏が詰まったとしても、最後まであきらめることはありません。

「もう一回、良いですか?」

「もう一回、もう一回弾きます!」

いやいや、十分素敵な演奏です。ここの部分が特に良かったですね。とお話しすると

「いいえ、もう一回弾かせてください」

最後のレッスンであっても、全力を尽くすという姿勢で取り組まれるんです。

その気持ちが嬉しくて、思わず涙が出そうになるんです。。グッとこらえます。。。

レッスン終了の時間が刻一刻と迫ってきて、

「最後にもう一回だけ、、」

とても気持ちのこもった、思いが伝わってくる演奏をしてくださいます。

素敵なシニアの生徒さんとの時間はありがたく、幸せなことだなぁと思っています。

音楽を通してご一緒できたこと、嬉しいです。 忘れずにこれからも励んでいきたいと思います。

みなさん、どうぞお体を大切に。

QLOOKアクセス解析